AKB48グループ楽曲・MVレビュー

作詞作曲もするただのAKBマニアの「えるがー」が、AKB48グループの楽曲やMVをレビューしています(全曲したい!)

SKE48 / 賛成カワイイ! / 楽曲レビュー

kawaiiiiiii!!

※Amazonにリンクしています。

秋元康(作詞) Sungho(作曲)

★★★★★★★★★☆ (rating 9/10)

バンド感があってライヴで盛り上がりそう

特にアイドルの楽曲のサビでは1小節を2つのコードに分けて展開させる事が多い。
この楽曲が特殊なのか1つのコードで進行していくため、展開がスローな変わりに編曲でインパクトをつけるタイプとなっている。
野外の音楽フェスではこういう曲多い。(行かないくせに)
「賛成カワイイと」いう相変わらず天才的な文字列を想いついてしまったのはこの構成にある気もしていて、言葉でインパクトを持たせる秋元康の特徴にぴったりでもある。

英語で唄ったらめっちゃかっこいいんじゃない

なぜか英語ヴァージョンが聴きたくなってしまった。
前述のとおりにタイトルがめっちゃいいのでこれは「sunsay kawaii!!」みたいな感じでいいので、英語にしたい。(勝手を・・・)
それくらいカッコイイ音なので、リフをバンバン弾きまくれば日本ではウケると思う。

エレキギターを弾くのも好きなので、コードだけ弾いてみたけれどもホントバンド演奏してみたいカッコいい楽曲だと思う。